お知らせ

わざてま® 令和2年3月30日 商標登録完了いたしました。

皆様に わざてまさんといわれるようになってきました。

取材やお仕事で出会うかたから

楽しい響きですね。

商標とかとらないの?とアドバイスをいただく事が何回かあり、

昨年末に商標登録出願を出しました。

通常1年近くかかる登録までが 今回4カ月で完了。

既に使用している実績を証明できる資料をつけて

早期出願という形で申請しました。

もともと 屋号はA-kitch-n-etという屋号なのですが

フルーツカービング業務を 飾り実Style

日本料理教室を わざてまと 分かりやすく区別するために 使い分けて教室名としていました。

この  わざてま  は 2011年 日本糖尿病学会 患者会員誌 時事通信社発行 さかえに

管理栄養士として 食事アドバイス記事を1年間掲載いたたいた時に私が つけたシリーズ題名。

技と手間で旬を楽しむという 私がつけさせていただいた コーナーの名前を

縮めて使ってみたらどうだろうという事がきっかけでした。

生徒さん達も この わざてまわざてまに、楽しく馴染んで下さり

SNSでも 自然にわざてまフレーズを入れて投稿をしてくださるようになりました。

自然の流れで 結果 私にさらに思い入れになり、

どの生徒さんも わざてまわざてまを面白がって楽しく親しんで下さる結果です。

 

わざは 技。てまは手間。

そしてもう少しまた意味がありますが、

これからも このわざてまで 邁進していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 



インスタグラムで作品やお料理の写真、またイベントの告知など随時更新しています!



Youtubeチャンネル「わざてま」
教室の雰囲気やレッスンの様子を公開しています。

PAGE TOP