お知らせ

人生にとって大事なもの 愛だけでなく健康。

娘が大学を卒業しまして

希望の道にとりあえずたどりつく事までを

親としてできる事はフォローできてほっとしています。

コロナの一件で、卒業式はなくなったものの

卒業には変わりなく、ひと安心。

私達も親としてもある意味 任務ほぼ卒業です。

さて ここで今から私達夫婦も私も 第3人生です。

健康でいれば もしかしたら50年位はまだ 生きていられそう。

第3の人生は 主人とやってみたら面白そうという事もよぎりながら。

最後は また第4の人生がくらいはありそうです。

寿命と健康寿命は10年位の差があります。

天に召される前の10年間くらいは、誰かの援助が必要になるという事ですね。

できれば、その10年を短くしたい。できれば自身においては

ほぼ同時期が理想です。

ママお料理か仕事しながらそのまま天に逝っちゃったね・・・でしょうか。

私の理想です。

私も 保健指導をしていて、主人も医療関係の仕事をしているので、

ニュースや学会の情報をいつも 自分達に身近に感じて置き換えています。

我が家でいえば

1.食べる事 2. 動く事 後は 我が家は 3.笑う事が

日々大事にしている3本柱です。

私は管理栄養士としての仕事もしているので

日本栄養士会 

日本栄養士会員としても在籍しています。

ですから 私のレッスンでの食事指導の内容は

日本栄養士会や

糖尿病学会など各学会のガイドラインに沿って ご提案しています。

運動指導は担当外なので 省略。。。

 

3の笑う事に関しては

自信 今、力を入れています メンタルや心理、癒しといった分野も業務に役立っています。

食事管理のカウンセリングもしていますので

そんなご依頼も受けています。

 

当レッスンの内容は 個々に即した満足感と

そして

ほっと救われるような

安心するような

そこをゴールにして

お料理に関してきちんとした事をお伝えできる事を目指しています。

こんな状況ですが

季節は移り、私の想いも新たに始まっています。

 

 

 

 

 



インスタグラムで作品やお料理の写真、またイベントの告知など随時更新しています!



Youtubeチャンネル「わざてま」
教室の雰囲気やレッスンの様子を公開しています。

PAGE TOP